帰省

ひさしぶりにひとりで帰省した。
実家でごろごろするのは、自宅でするより気持ちがいい。
 
こうめはあいかわらずかわいい。
たけちゃんより大きくて重いけど、しっぽふってくれるし。
 
イオンに買い物へ行ってなんとなく安心する。服も雑貨もなんでもWAONで買えて良いです。
 
さて、また静岡に戻ります。
 
 

| | コメント (0)

公園のきのこ

近所の公園におさんぽ。

公園たのしい

ここの公園はよく管理されててきれいでよいです。
でもきのこ生えてた!!!いっぱい。
白いの全部そうです。

きのこ!

見晴らしがいいので海の方を見たら雨のカーテンできてました。
あっちはすごく降ってそう!

テレビで見たことあるやつだ!

たけちゃん連れて散歩に行くようになって近所の人と話す機会とか、
季節の変化を感じることが多くなりましたー。

| | コメント (0)

ネットスーパー

ネットスーパーを初体験
少し前(ってまだ三重に住んでた頃だけど)に調べたときはたしか全然配達範囲に入ってなくて、
都会のサービスって感じだったけれど、
今や複数のスーパーから選べるようになっていた!
便利な世の中だー住んでる地域変わってるからかもだけど
 
学生のとき自転車で買い物行って、お米とか水とか重いし、たまごが割れたりしたことを思い出す〜。なつかしや。
 
スーパー行って売り場を歩くのも結構好きなんだけど

| | コメント (0)

ラーメンみたいなクッション材

今朝、前を走っていたトラックからタイトルのクッション材が落ちてきた
 
車間距離とってたのでぶつかる前に止まれたのだけど、びっくりして、わーっと思っているうちにトラックは気がつかなかったらしく行ってしまった。
 
あわー、止まれてよかった、後ろからも追突されなかったし
 
なんて思いながら荷物を避けたら、
後ろの車のおじさんが車から降りて落ちた荷物を道の脇に移動させてくれた。
 
私はなにも行動できなかったなぁ、と反省。おじさんありがとう。
 
やっぱり車通勤には危険がひそんでいる!
 
 
テトラポッドは日々増えてます。このまえコンクリートを型に流し込もうとしてるのを見かけました。
型から出てくるところが見てみたい!

| | コメント (0)

«しばた